人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エジンバラへ!!うさ坊初の飛行機体験♪

2005年9月21日(水)

スコットランドのエジンバラへ行ってきました。この夏、最後を飾る旅行です。うさ坊にとっては初めての飛行機体験。

エジンバラへ!!うさ坊初の飛行機体験♪_d0008836_619313.jpg←ロンドン郊外LUTON空港から、格安航空会社easy jetに乗って、エジンバラまで1時間、ひとっ飛びです。出発日は朝、4時起き!!これはLUTON空港の様子を撮ったんだけど、この思いっきりカメラ目線&ポーズのおじさん、誰なんだろう???

うさ坊は離陸着陸も泣き出すことなく、ほっと一安心。着いたエジンバラは真冬なみに寒く、急遽うさ坊のお洋服を買うことになりました。

エジンバラ城を見学したり、、、、
エジンバラへ!!うさ坊初の飛行機体験♪_d0008836_6254282.jpg


ハイストリートをお散歩したり(左下)、スコッチウイスキーの博物館に行ったり(右下)しました。
エジンバラへ!!うさ坊初の飛行機体験♪_d0008836_6282953.jpg

スコットランド名物のお料理にハギス(HAGGIS)というものがあります。これは羊の内臓をミンチしたものなんだけど見た目が結構グロイ!!マッシュポテト&かぶと一緒に食べるのが正式な食べ方らしいです。さっそくパブでトライ!!見た目はゲッ!!と思ったけど、食べてみると意外にもレバーに似た味でおいしかったですよ~。下はデザートのバノフィーパイ♪これはうさ子ファミリー大好物なんだけど、バナナとキャラメルのパイ。このバノフィーパイも日本では食べたこと無かったから、イギリス名物なのかも!?
エジンバラへ!!うさ坊初の飛行機体験♪_d0008836_637851.jpg




いつもはB&Bかホテルだったんですが、今回はエジンバラ市内にあるアパートメントタイプのホテルに宿泊しました。そんなに広くはないのですが、キッチンや洗濯乾燥機、オーブン、電子レンジまでついていて、なかなかゆっくりできたので、こういうのもいいね~、と思いました。寝室が二部屋もあったので、一部屋は使わずじまいでちょっともったいなかったかな?
エジンバラへ!!うさ坊初の飛行機体験♪_d0008836_643135.jpg


ふらっと入った子ども博物館。(MUSEUM OF CHILDHOOD)ここ入場料無料なんですが、無料にしてはとても見ごたえある内容でした。お人形の展示があったり(これまた結構キモイ人形がたくさん。歯がはえてるミッキーマウスとか!!)昔の粉ミルクや乳母車、ベビー服やおもちゃの展示がありました。
エジンバラへ!!うさ坊初の飛行機体験♪_d0008836_6491190.jpg


きわめつけはこれ↓ちょっと事件性アリ!?
エジンバラへ!!うさ坊初の飛行機体験♪_d0008836_6493619.jpg


この笑顔を最後にうさ坊はエジンバラの寒さに負けてしまい、風邪をひいてしまいました。。。。
黄色い鼻水が出て、咳がでて、鼻もつまってかわいそうでした。一応、ベビー用の風邪薬は持っていたので、いそいでホテルに戻り、安静にすることに。ロンドンに帰ってきて、今日もドクターに見てもらいに行ってきましたが、やはり風邪の症状とのこと。十分な安静が必要です。うさ坊は無菌状態の羊水の中からこの世にでてきてまだ4ヶ月。もっともっと私達が気をつけてあげなければいけません。反省です。。。。
by usachan-love | 2005-09-22 07:00 | 旅行