2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年4月21日(金)

久々の更新です。(。 ̄_ ̄。)ノ~~~ ドモ
イースターまでこちらに滞在した義母も満足して、日本へと帰っていきました。

母の滞在中、快くうさ坊の面倒を引き受けてくれ、私達夫婦は二人きりで、ロンドンにいる間に是非行きたいというところに行って参りました。((○(^▽^)○)) ウキウキ

その一つは本格的なアフタヌーンティー。
母が来る前から、各ホテルをリサーチ済みで、最終的な候補としてロンドンにあるホテル、
①RITZ
②SAVOY
③DORCHESTER
の三つが残り、結局色々な優先点、色々なかたのレポートを見て③DORCHESTER HOTELのアフタヌーンティーに決定しました!!
d0008836_17432323.jpg

ここはアラブの王族もご贔屓にしているホテルであえて言うならば、他の二つのホテルほど観光客ずれしてないところが良いところでもあります。

アフタヌーンティーは毎日14時半から、Ground Floorにある「The Promnade」で楽しむことが出来ます。(週末は14時半からと16時半からの二部制になってるらしい。)

このホテルで有名なのが「シャンパンアフタヌーンティー」と呼ばれるもので、通常のアフタヌーンティーに加え、ロゼシャンパンが1杯つきます。私達はせっかくなのでこれを注文。(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

そのあと、フィンガーサイズのサンドイッチがでてきます。これが美味~★6種類くらいあったかと思うのですが、全部食べてしまうとウエイターさんが来て、どんどんお代わりを追加してくれます。パンもフィリングもあまりにおいしかったので、私もお代わり~。○ >^*)パクッ

そして、スコーンとケーキのトレイ(このホテルではいわゆる三段トレイではなくて、二段トレイでした。)一番下においてあったスコーンもプレーンとレーズン入り、冷めないようにとナプキンに挟まれてサーブされました。もちろんジャムとクロテッドクリームもたっぷりつきます。ケーキも6種類ほど。すべてのケーキがとっても上品な味で、これもスコーン、ケーキともお代わり自由。( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
d0008836_17452292.jpg

一緒にサーブされる紅茶もかなりの数の中から選べます。Japanese Green Teaもありました。
レストランの雰囲気、ソファの座り心地、サービスなど大満足だったんですが、さてお会計。えっと、、、、二人で90ポンドです。。。ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー まあシャンパンもお代わりしたので追加料金とサービス料も加算されてたのですが、お茶ごときで、18000円以上????と思うかもしれませんが、「これ、日本だったら絶対馬鹿らしくて払う気にならないよね~。」物価高のロンドン。でもこれほどの値段設定でも、このレストラン、満席でした。(・.・;) メガテン・・・

別の日にはランチへ。続きを読む。
[PR]
by usachan-love | 2006-04-21 18:19 | 外食(レストランetc)

更新お休みします。

2006年4月7日(金)

本日より、日本から母(←うさ吉さんのほうの)が遊びにやってきます。去年6月に義父母はうさ坊の顔を見にロンドンに来てくれたのですが、今回は母一人で来てくれるのです。

それに伴い、要領の悪い私は昨日よりアタフタしてます。掃除に食事のメニューに観光の計画に。。。。

よって次回の更新は4月21日(金)頃になりそうです。(希望)

↓コメントのお返事大変遅くなってすみません。目は通してるのですが、順次お返事を書いていきます。


皆さんのところにも時間を見て遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いします!!

また先日「イギリスから若奥様日記」のY子さん、「ココロよく、ココチよく」のcunicoさん、「ロンドンおいしい生活」のソバ子さんとパン持ち寄りオフ会を開催しました。詳細は三人がレポートしてくれてます!!

Y子さんのレポ
cunicoさんのレポ
ソバ子さんのレポ
[PR]
by usachan-love | 2006-04-07 15:49 | 日常の様子

お役目終了~

2006年4月3日(月) ②

うさ坊がオッパイ卒業しました~!!(\Y/))'0'((\Y/)パフパフ
3月31日をもちまして「断乳」を決行したのです。簡単に言うと、「断乳」=母親の都合でオッパイを辞めること。「卒乳」=こどもがもういらないというまでオッパイをあげること。

一応、我が家は「断乳」のつもりだったのですが、そもそもなぜこの時期にもうやめちゃえ!!と思ったのか。σ◎◎¬ ホホゥ!!

①元々うさ坊は母乳に執着してない。母乳で寝かしつけるということもほとんどしたことがないし、生後間もない時からうさ吉さんに子守をお願いする時は哺乳瓶でミルクをあげていた。
②最近は離乳食(特に米!!)が大好きで、ほとんど母乳は飲まない。
③私も生後すぐのころは乳腺炎になったり、それこそお風呂場で水芸(爆)ができるくらいものすごい量だったんですが、最近はほとんど出なくなってきた。
④とにかくオッパイをわざわざ出すのが面倒だし、洋服も好きな服(ワンピースとか。)を着たくなってきた。
⑤うさ坊の歯が生えてきて、これ見よがしに乳首を思い切り噛まれる。

というわけで、最近はあまりおっぱいをあげてる意味が謎???になってきたので、エイヤ~、3月31日はキリがいい、ってことで辞めたのですが。。。。

元々オッパイに執着のないうさ坊はあっけないほどに、何事も起こりませんでした。こんなものなのか~、10ヶ月以上も母乳をあげていた母としてはちょっと悲しいです。(ノ∇・、)クスン これはうさ坊にとっては「断乳」でなくて「卒乳」だったのかなぁと。

というわけで、私も晴れて、「哺乳類動物」から「女」に戻って参りました~(笑)
d0008836_59167.jpg

↑最近、色々知恵づいてきて困ってます。男なのに、ベラベラおしゃべり好きです。
[PR]
by usachan-love | 2006-04-03 05:09 | 妊娠&子育て

花の都

2006年4月3日(月) ①
d0008836_4552985.jpg

先週のことになりますがイタリア・フィレンツェに行ってきました。

まだまだ肌寒かったのですが、ロンドンに比べると暖かく、日本からはもちろん各国からの旅行者でゴッタ返してました~…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

町の中心ドゥオーモの周りや宝石店が並ぶポンテヴェッキオ(ヴェッキオ橋)、ピッティ宮殿、ブランド街トルナヴォーニ通りなどフィレンツェは町を「かなり歩くことによって楽しむ」という特徴があります。
d0008836_4562265.jpg

イタリア料理はどれもおいしかったのですが、うさ子個人としてはイタリアンもフレンチも本場本国で食べるものより、日本で食べたほうが味もしつこくなく、繊細で好きなのですが、それでもこのフィレンツェ名物のポルチーニ茸のパスタは大・大・大満足。( ̄~; ̄)ムシャムシャ
d0008836_4581780.jpg


今回も格安航空会社RYAN AIRを利用し、往復ともフィレンツェの空港ではなくバスで1時間以上離れたPISAという町にある空港だったため、最終日はせっかくなのでピサの斜塔も見てきました。この斜塔今も傾き続けていて、倒壊防止の工事を長年やってるそう。(ノ゜。゜)ノびっくり!!
d0008836_45992.jpg


ホテル選び。続きを読む。
[PR]
by usachan-love | 2006-04-03 05:04 | 旅行