2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お気に入りの物( 2 )

魔法のお鍋

2006年1月16日(月)

恥をしのんで告白しますが、私はお料理が大・大・大の苦手 でした。(←何故、過去形かというと、今は毎日、お料理を作る主婦であり、その毎日が積み重なってやっと「何とかまともな味。」に近づいてきたわけであります。)
 
謙遜ではなくて、本当にお料理のセンスがトンチンカンだったわけです。オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)

そこで結婚して、イギリスに来てからというもの、とにかくうさ吉さんに私のアンポンタンぶりがバレないように、必死に料理本と格闘したわけでした。結婚した頃(去年)は土日なんて朝、昼、晩と三食作らないと、ってことで、一日中キッチンに立ちっぱなしでた。(苦笑)

そんなうさ子のキッチン生活で大変重宝してるお鍋さんたちです。
d0008836_7242737.jpg

もう皆さん、お馴染みですね。ルクルーゼのお鍋です。

実はこれ(オレンジのほう)を最初に買ったとき、カレーとシチューくらいしか思いつかなくて、しばらくキッチンのインテリアと化してたんですよ~。(@^^)ゞ ポリポリ だって、これである日、煮物を作ったら、通常のレシピ本には「煮汁が少なくなるまで煮詰める。」って書いてあるんですが、これがどうにもこうにも煮汁が全然減らないんですよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ

そこで、ある日こんな本があることを知り、購入。(「ルクルーゼ」で、おいしい和食)
d0008836_732088.jpg

目からウロコでした~。<("0")> ナント!この本で作る「肉じゃが」は出汁も水も入らないんです。少しのお醤油、味醂、お酒と野菜から出る煮汁で作るんです。このレシピで肉じゃが作ったところ、うさ吉さんに「これいつものと味が違うよね~?すっごくおいしいね~(⌒o⌒;) ・・・・」と喜んでもらえたので、それ以来、騙されたと思ってこの本に忠実に作ると、とってもおいしくできるのです。

つい先日「Strawberry and Vanilla Cream」のsaoriさんがオレンジのココットロンド29cm(←デッ、デカイ!!)で初ルクルーゼデビューをされてましたね。

欠点もありま~す。続きを読む。
[PR]
by usachan-love | 2006-01-17 08:06 | お気に入りの物
2005年4月2日(土)

今日は午後からお友達のお家に遊びに行くので、手土産にケーキを買っていきました。

うさ子のお家から車で少し行ったところのHAMSTEADにあるMAISON BLANCというお店のケーキです。

d0008836_182296.jpg←これが入り口。中でお茶もできるのですが、持ち帰りのお客さんもいつも賑わってます。ロンドンってまともなケーキ屋さんが無いと思ってましたが(クリームがまずかったり、アイシングの使いすぎだったり、、、)ここは日本人が食べてもおいしい!!
d0008836_183827.jpg←大きさは普通です。そんなに小ぶりじゃないので食べ応え十分。4個買って大体10ポンドくらいです。EAT INだと少し高くなるみたいです。

d0008836_1832673.jpg←デニッシュやパン、サンドイッチなども売ってます。これはアーモンドクロワッサンとフルーツデニッシュ、私たちのお昼用に買いました。
[PR]
by usachan-love | 2005-04-03 06:59 | お気に入りの物