2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あせった!!うさ坊とミニうさがピンチ!!

2009年3月19日(木)

昨日のウエスティンの余韻にひたりながら(笑)、今朝はうさ坊とミニうさをいつもの託児所に預けて仕事に行った。仕事の日は朝っぱらから自転車颯爽と漕いでます!!(うさ坊とミニうさ前後に乗せて、、、)

託児所にdrop in して、そのまま凄いスピードで最寄の駅まで漕いで、自転車置いて、駅まで少し歩いて、満員電車に乗って通勤してます。

で!!お昼前の10分休憩の時、何気に携帯見たら、なんと託児所から留守電が!!先生の声で「ミニうさくんが調子悪くて何度も吐いてます。迎えに来てください。」とのこと。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- すぐに職場の上司に伝えて早退。(理解ある職場で良かった)

ダッシュで託児所へ向かい、託児所の扉開けるとミニうさがゲーゲー吐いていて、とりあえず、着替えさせそのまま自転車に乗せて、再び家へ猛漕ぎ!!

家についてから少し落ち着いたので、そのまま様子を見ることに。以前ロタやノロなどウイルス系のにはかかったことあるけど、今回はお腹のほうは大丈夫そうだし、、、、と思っていたら、、、、

夕方から容態が異変!噴水のように吐き出したため、急いで消防署にTELして近くの救急を聞き、新宿の東京医大病院にタクシーで滑り込みました。

診察の結果急性胃腸炎とのこと、ほっとしたのもつかの間、一緒に連れて行った、うさ坊まで隣で吐き始めて、急遽うさ坊も受診してもらうことに。

ミニうさは脱水症状とのこと、点滴受けることになり、軽い症状なので点滴不要と言われたうさ坊が病院の中でギャーギャー騒ぎ始めて、、、o(;△;)o エーン

看護師さんに聞くと点滴3時間くらいかかるって、、、、どうしよう、うさ吉さんに電話したところ、今日はどうしても仕事抜けれないって、、、どうしよう、どうしよう、私一人じゃ、3歳と2歳の男子二人見れないよ、、、、(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

そうだ、実家の母に電話してヘルプ出そう!と思ったころには病院着いて1時間半近く立ってました。幸い、仕事でいつも忙しい母ですが、この日は叔母が田舎から上京してしばらく私の実家に滞在していたため、叔母と母と二人で車で来てくれました(´▽`) ホッ

一旦、私と叔母とうさ坊でタクシーで自宅に戻り、叔母にはそのまま自宅でうさ坊とお留守番を頼み、私はまたタクシーで病院に戻り、ミニうさの点滴に母と二人で付き添い、会計などすべて終わったのが夜12時過ぎでした007.gif

あ~助かった!私一人じゃ、「家に帰りたい!」と大声で騒いでるうさ坊と点滴につながれてるミニうさを見るの、限界あったから!本当来てくれて助かった!お母さん、おばちゃんどうもありがとうございました056.gif

うさ坊もミニうさもおかげですっかり元気!でもこどもの病気はやっぱり心配。元気でいてほしいものです。
[PR]
by usachan-love | 2009-03-21 21:24 | 妊娠&子育て