2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英語学校

2005年3月23日(水)

ロンドンに来てから早8ヶ月。昨年夏よりうさ子の家から徒歩5分ほどの英語学校に週2回通ってます。よく、日本で「地球の歩き方イギリス留学版」とか読んでるとロンドン市内の英語学校は日本人が20%以上占めてるとか、書いてあり、どこもそうかと思ってました。

ところが、あのような、日本人が大多数を占めてる英語学校は日本の留学エージェントからも紹介がいく授業料の高い学校なのです!!うさ子が通ってるような地元にある小さな英語学校(けどきちんとブリティッシュカウンシルに認定されている)は日本人なんてほとんどいません。以前のクラスはうさ子一人、今期はうさ子以外にもう一人日本人が同じクラスにいただけでした。↓これがうさ子が通ってる英語学校。町の教会を教室として使って授業を行なってます。d0008836_5595986.jpg

授業料も「地球の歩き方」などで紹介されている学校の数分の一という安さだけど、なかなか授業は良いです。うさ子も高校時代と大学時代に短期でイギリスの高い英語学校に通った経験ありますが、その学校より今回のほうが数段、ためになりました。

とはいえ、今日でスプリングタームは終了。4月からサマータームが始まりますが、うさ子は出産のためしばらく学校には通えません。でもまた秋くらいからは英語学習をはじめたいなぁって思ってます。なんと、うさ子の家のそばにこの学校とは別に託児所付きの英語学校があるのです!!こういうのがあるととても便利です。
[PR]
by usachan-love | 2005-03-25 05:03 | 日常の様子