人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お好み焼きディナー IN レスタースクエア

2005年4月28日(木)PART2

今晩のコンサートに行く前に腹ごしらえ、ということで、どこに行こうか前日から悩んだ結果、ろんどんらいふのmappetさんもお墨付きのお好み焼き屋「ABENO」に行くことにしました!!(初めて!!)

どうやらこのお店はロンドンに2店舗あるらしい。本店が大英博物館のそばにあり、2号店の 「ABENO TOO」がレスタースクエアとコベントガーデンの中間あたりにあるということで2号店のほうに行ってみることにしました。

住所をたよりに探しましたが、あれ???それらしきお店がない。。。(汗)えっと、日本っぽい看板はどこだろう???うさ吉さんと二人で真剣に探してしまいました。すると「あっ!!もしかしてあれかも!?」

お好み焼きディナー IN レスタースクエア_d0008836_10322022.jpg←これってカフェ?というような外観。どこにも看板らしきものはなくお店の扉のそばにとっても小さく「ABENO TOO」と書いてあり、とりあえず中へ。中もモダンな内装です。店員さんに聞いてみると、どうやら本店は純和風な店構えらしいのですが、この2号店はカフェっぽく外観、内装をしたみたいです。だから、外国人のかたでたまにカフェかと思って入ってくるお客さんがいるみたい。確かにうさ子たちが食べてる間も一組の外国人が入ってきて、すぐに出て行ったので、コーヒーでも注文しようとしたのかしら?

お好み焼きディナー IN レスタースクエア_d0008836_1037478.jpgというわけで、うさ子たちは東京ミックスと札幌ミックスというお好み焼きを注文。お好み焼きなんて、しばらく食べてないから、自分たちで焼かなくちゃいけなかったらどうしよう、うまく焼けるかな、って心配してましたが、きちんと日本人の店員さんが綺麗に焼いてくれました。
お好み焼きディナー IN レスタースクエア_d0008836_1038838.jpg←一品料理もあってアボガドと豆腐の餃子を注文しました。(けど食べかけ。。。)アボガドとお豆腐って結構合うんです!!プラス「イカと納豆焼き」というのも頼みましたがこれも美味♪
お好み焼きも日本の懐かしい味♪お腹いっぱいでコンサートに出かけました。



ABENO TOO
15 GREAT NEWPORT STREET LONDON WC2H 7JE
TEL:020-7379-1160

by usachan-love | 2005-04-30 10:42 | 外食(レストランetc)