2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行きたかったレストラン♪(フレンチとインド料理)

2006年7月7日(金)

うさ子ファミリーの帰国まであと1週間、最後のラストスパートということで行きたいなぁ、と思っていたレストランに先日行ってきました。(V^-°)イエイ!
d0008836_601923.jpg

まず一軒目は英国のセレブシェフGORDON RAMSAYのレストラン「MAZE」。以前もうさ吉さんと二人で、GORDONのお店には行ったことがあるんですが、今回の「MAZE」はまだ昨年できたばかりの比較的新しいお店です。

今回は妊婦時代からの友人とお互いベビーを夫に預けてのランチ。

ここはフレンチをベースにしたお料理で、一皿一皿はとっても小さな小皿ででてくるので、数種類注文してシェアしても良し、自分で食べたいものを数種類頼んでコースのように食べても良い、とのことですが、私達は初めてだったので、ランチのシェフのお勧め4コースを注文しました。(〃∀〃;)ウキウキ
d0008836_645839.jpg

料理の名前が思い出せない。。。。σ(・ω・`;;)ァセァセ  温かいスープ、お豆のリゾット、ラム肉、デザートの4コースで構成されてました。一つ一つは本当に驚くほど少ないのですが、おしゃべりしながら食べたら結構お腹いっぱいになり、満足でした。味も、手堅い、安心できるフレンチの味でしたよ♪サービスはさすが一流店と思わせる気持ちの良いサービスでした。

今回はこの4コースとグラスワイン、ミネラルウォーターを注文して、一人約40ポンドのお支払いでした。う~ん、日本円に換算すると。。。。ってロンドンはもはや世界一物価の高い街ですので、ここは計算してはだめです。

一緒に食事したお友達とお互い子供無しで会うのは妊婦時代ぶり。うさ坊がいるとなかなかゆっくり食事を楽しむ、という感じではないので、たまには女同士、楽しいね~、といいながら、この後、私達はSALE真っ只中のロンドンを夕方まで徘徊しました。(笑)




別の日になりますが、ロンドンで一番歴史のあるインド料理レストランである「VEERASWAMY」
へディナーに行きました。

こんなところにレストランが???という場所にあり、中はとても広々、インド料理レストランというよりヨーロッパ料理レストランのような雰囲気でしたよ。

ロンドンはインド系の移民が多いため、本格的なインド料理レストランがあちこちにあります。日本だと東京にいてもインド料理というと、渋谷や六本木、銀座などに出て行かないと、なかなか食べられませんが、ここでは各町にかならず一軒はインド料理レストランがあります。

この「VEERASWAMY」はその中でもちょっと洗練されたレストランといった感じで、お料理もコース料理のように少しずつサーブされました。

私達の注文したコースはPRE THEATRE MENUといって、18:30までにお店に入店すれば注文できる3コース+コーヒーで17ポンドほど、とお得なコース。
d0008836_6134044.jpg

前菜は、餃子の皮の揚げたようなものに、香辛料たっぷりのスープをかけていただくもの、メインはお豆のカレーと、タンドリーチキン、それにナンがついてました。デザートは写真撮り忘れたんですが、キャラメルバナナアイスクリーム。これは他のインド料理レストランでは何度もデザートを頼んで失敗したことがありますが、ここのアイスクリームはとっても美味で日本人の口にも合うおいしさでした。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

この日、一緒に食事した友達、ずっとパン教室で一緒のクラスだったかたで、年齢も一回りも離れてるかたなんですが、一人で参加していた私に一番最初に声をかけてくれてパンのことをたくさんお話した友人でした。彼女もお嬢さんたちにこの日はお家でお留守番してもらい、今回最後にゆっくりお話できて楽しい時間が過ごせて良かったなぁ、と思いました。(⌒_⌒) ニコリ
[PR]
by usachan-love | 2006-07-08 06:08 | 外食(レストランetc)