2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チーズに合うパン♪

2006年6月25日(日) ①

ワールドカップ、日本は残念な結果に終わってしまいましたね。。。ε~(;@_@) ガクン もちろん、私たちも日本戦3戦ともしっかり自宅のTVで観戦しました~。

ここ最近、日本帰国に向けての手続き地獄で、ε- (^、^; はぁ~~ まったくもってパン作りをさぼり気味。といっても義務ではないので、やりたいときにやればいいのだろうけど、やはりあんまり焼かないでいるといざというとき、面倒になってしまいます。

久々のパンは「ノアレザン」 くるみ=ノアとレザン=レーズンのパンです。これは以前、教室で習った後に家で一度作ったきりだった。。。(汗)
d0008836_5181968.jpg

夕食の後に、さっそくチーズと一緒にいただきま~す!!( ^0^)_D

チーズは日本ではほとんど食べなかったのに、こちらでよく食べるようになりました。どこのスーパーに行ってもチーズ売り場があるので、色んな珍しい種類のチーズを楽しめます。これはクランベリーの入ったチーズで、甘いのかなぁ、と思いきや、結構しょっぱめでした。もちろん、私は今妊婦のため、青カビチーズなどは食べないように気をつけてます。ワインもしばらくお預けです。ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

ノアレザンを焼いたついでに焼き菓子も作りました。
「フィナンシェショコラ」です。日本でも様々なパティスリーで販売してる「フィナンシェ」のショコラバージョンです。
d0008836_5202499.jpg

これは本来はインゴット形という金の延べ棒に似た型に入れて焼くのが正式らしいのですが、家にはそのような型はないので、このようにマフィン型に焼いてみました。卵白を使った焼き菓子でしっとり、あとを引くおいしさです。( ̄¬ ̄) ジュル・・・ また日持ちもするので、おみやげにもぴったりです。

来週には引越しの荷物をほとんど送ってしまうので、もしかするとしばらくパン作りもお預けになるかも!?
[PR]
by usachan-love | 2006-06-26 05:49 | パン