2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飲茶ランチ(初★ROYAL CHINA)

2005年4月26日(火)

今日、ランチに初めてロイヤルチャイナに行ってきました!!ロンドン市内に数店舗あり、ここの売りはランチタイムのみ(~17時半まで)サーブしている飲茶です。ロイヤルチャイナはガイドブックに必ず出ているお店。数日前から、どこの店舗に行こうか、悩みました。一番有名なベイズウォーター店か、はたまたベーカーストリート店か。。。結局、自宅から一番近いという理由で、セントジョンズウッド店に決定。

けど、今日は友人と一緒だったため、画像を撮るのをうっかり忘れてしまいました。。。。二人で注文したものは、春巻き、えび餃子、腸粉、肉まん、肉団子、エッグタルト、マンゴープリン、杏仁豆腐の8品。どれもこれもおいしい!!

d0008836_7245311.jpg←あっ、デザートだけ、画像撮りました。そうそう、腸粉ってはじめて食べたけど、おもちみたいでおいしかった。どういう作りになってるんだろう???

少しずついろいろ食べてジャスミンティーもガブガブ飲んで、一人10ポンドちょっとでした。安い!!デザート3品も頼んだのに。

特に大ヒットはマンゴープリンと杏仁豆腐。日本人の味覚に合う軽い爽やかなおいしさでした。

行く前は、「味はおいしいが店員の態度が最悪!!」とかいう噂も聞いていたけど、セントジョンズウッド店を選んで他の店舗より空いていたからなのか、まったく嫌な応対はされなかったし、お手洗いもとても綺麗、席と席の感覚も結構ゆったりしててとても良かったです。

d0008836_7343112.jpg帰りはお気に入りのケーキ屋さん、maison blancの支店がセントジョンズウッドのハイストリートにあるということで探しに行き、うさ吉さんに今晩のデザート用として購入していきました。



ROYAL CHINA(皇朝) ST.Johns Wood支店
60 Queens Grove London NW8 6ER
TEL:020-7586-4280

[PR]
by usachan-love | 2005-04-27 07:41 | 外食(レストランetc)