人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羽伸ばしランチ♪+ブログ納め 

2005年12月30日(金)

明日はいよいよ大晦日。うさ子ファミリーはもうおせち料理を作るの辞めて、今日日本食材スーパーに注文してきちゃいました~。これで明日は手抜きできるぞ~o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

おせちを注文して気分が軽くなった今日は、セントラルまでランチに行ってきました。行った場所は一応(?)ミシュランの一つ星を持ってる「L'Escargot」というフレンチとモダンブリティッシュの中間のようなお食事を提供してるレストランです。サービスもキビキビしていて、お料理もおいしく、素敵な雰囲気で、また今日御一緒したお友達ととっても話がはずんでしまったので(←と思ってるのは私だけだったりして(#^.^#) エヘッ)画像撮るのを忘れてしまいました。

今日は新年からうさ子の両親(うさ坊のじじ、ばばちゃん)が来英するため、前もっておみやげを買っておこう、ということで、うさ坊のシッターはうさ吉さんに任せて、一人でセントラルに出てきたわけです。うさ吉さんが「せっかくセントラルまで行くのならたまにはお友達を誘って、行きたいお店で食事してくれば?」と提案してくれたため、今回こんなに楽しいランチができましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪




去年の今は「ブログ」という存在すら知らなかったし、イギリスに友達もまったくおらず、妊婦の
身でとっても心細い日々でした。去年の今頃は一年後の今日を想像できませんでした。

去年の7月末にロンドンに来て、9月にすぐうさ坊を妊娠した時、本当に誰にも相談することができず自分の両親にもうさ吉さんの両親にも相談できなく、毎日毎日インターネットで妊娠について調べては、不安な日々を過ごしたことを思い出します。そしてこどもが産まれたら私はどうなっちゃうの?とそんなことばかり考えてました。

今年に入り、3月にブログを始めてイギリス生活の色々な情報をたくさんの方々からいただき、そしてうさ坊を出産してからも、また変わらず、ブログをやり続けることが出来て、こうやって今日みたいに食事に行ったり、パン教室に行ったり、また家族三人でも楽しい時間が過ごせて、当初の不安は消えつつあります。元々はこのブログ、自分の記録用にと始めたものでしたが、(←今でもうさ子の日本に住んでるお友達は誰一人としてこのブログの存在を一切知りません。)途中、目的が違ってきてしまい、ブログにコメントいただいたかたの所すべてを訪れたり、お返事を書いたりしてるのに数時間かかったりして、自分でも訳がわからなくなり、コメント機能を現時点では不可にしております。でもやはりコメントを残したいので、コメントできるようにして!!とありがたいお言葉も何人からかいただいたので、また気持ちが落ち着いたら復活させたいと思います。ロンドンでの生活も残り7ヶ月ほど。あっという間ですが、来年も毎日を大切に丁寧に過ごしていきたいと思ってます。

皆様にもブログを通してたくさんコメントをいただいて、励まされたり、なるほどな、と思うことも多くありました。皆様からのお言葉一つ一つすべてが大事なものです。どうもありがとうございました!!また来年もよろしくお願いいたします!!
新年からもまたマイペースでブログ更新していきたいと思ってます。
そして、皆様、風邪を引いたり、ケガをしたりしないように、楽しいお正月をお過ごしくださいね!!

by usachan-love | 2005-12-31 09:02 | 外食(レストランetc)