人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリークリスマス♪

2005年12月25日(日)

メリークリスマス♪_d0008836_5433027.jpg
今、イギリス時間で21時近く。もうクリスマスも終わりです。うさ子ファミリーは今年はイギリスの習慣に則って、今日25日にクリスマスのお祝いをしました。
23日まで、ホリデーに出掛けており、24日はそのまま一日家でゴロゴロ、今朝から重い腰をあげて準備に取り掛かったのでしたε=(。・д・。)フー
イギリスは25日はすべてのお店が閉まって、町がゴーストタウンのようになってしまうので、食料などのお買い物は24日までに済ませておかなくてはいけません。うさ子も飾りつけに使うハーブを買い忘れたため、24日にスーパーにダッシュ!!したのですが、|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン 、もうほとんど食材が売られてないどころか、まだお昼なのに、さっさと店閉まいしようとしてたのです~。というわけで、本日のクリスマスディナーは。。。。
メリークリスマス♪_d0008836_6291123.jpg

食べ途中で失礼します。オニオングラタンスープ、スモークサーモンのクリームチーズ巻き、ミートローフ、ブリュッセルスプラウトと栗の添え物、ローストポテト、ブッシュドノエルですv(≧∇≦)vニコッ☆ けど、ブッシュドノエル、デコレーションがやばすぎです。私ってば、本当、不器用だわ(汗´д`)(汗´д`汗)(´д`汗)
今朝からのんびり準備してたら、結局、全部準備終わったのが、夕方5時。それまでうさ吉さんには食パンと紅茶で飢えをしのいでもらってました。。。。
ちなみに↑の左上の画像に写ってるお皿、ビレロイ&ボッホのニューウェイブシリーズのディナープレートなんですが、今回のホリデー旅行で、4皿お買い上げ~。って旅行先ばれちゃいましたね。ドイツに行ってきましたー。白のお皿はお料理が綺麗に見えて、とっても気持ちが良いです!!
メリークリスマス♪_d0008836_66984.jpg

お皿をドイツで買ってもらったので、もうクリスマスプレゼントは無いんじゃないか、と思ってたら、また別にプレゼントの袋をうさ吉さんから貰いました!!バターディッシュと、サラダサーバーでした\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/二つともイギリスのものですが、どちらも以前から欲しいと思っていたので、とっても嬉しかったです!!ちなみにうさ坊はまだまだおもちゃで遊んだりはできないので、ドイツでいくつかカラフルな置物を買ってきました。それがプレゼントってことで。。。来年はうさ吉サンタさんがうさ坊にたくさんプレゼントくれるといいね!!
それでは日本の皆さんはもう26日になってしまってますが、ヨーロッパの皆さん、良いクリスマスの晩をお過ごしくださいね。
ドイツ旅行の様子はまた近々UPしま~す♪
by usachan-love | 2005-12-26 06:13 | 日常の様子