人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食はじまりました。

2005年10月29日(土)

今週からうさ坊の離乳食がスタートしました。といってもまだ最初はお粥だけ。でもうさ坊のためにわざわざお粥作るのも面倒くさいな~(ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい)と思ってたら、そういえばうさ子の実家から送ってもらった優れものを発見!!

離乳食はじまりました。_d0008836_22361184.jpg←これがあれば、大人のご飯を炊くときに炊飯器で同時にお粥も作れちゃう、という便利な商品です。いわゆる赤ちゃんが最初に口にする「10倍粥」といわれるものもこれでできちゃうの!!



離乳食はじまりました。_d0008836_2239227.jpg←まだ一人座りができないため、パパの膝の上で食べてます。でもこのお粥、味もないし、まさしく病院の流動食のよう。。。。これがだんだん大人の食事をとれるようになってくのが不思議だわ~。因みにちょっと写ってるの、うさ吉さんなの。本人は最近ワイルド系目指してるようで、ヒゲがモッサモッサです。(*⌒ー⌒) にんやり。

今週はうさ子の親指も治ってきたからパンも復習したよ~♪ウインナーロールとブルーベリーマフィンです。ブルーベリーマフィンは本当は生のブルーべリー入れたほうがおいしいと思うけど、ジャムが残ってたからジャムにしちゃった。ウインナーロールのほうはこのままおかず無しでも朝食はもちろんお昼もこれでOKです。
離乳食はじまりました。_d0008836_22444565.jpg

先日パン教室で、先生が「パン作りは趣味じゃありませんよ。生活の一部にしてくださいね~。」というようなことを言ってましたがまさしくその通りだなぁ、と感じる今日この頃です。
by usachan-love | 2005-10-29 22:57 | パン