人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさ坊のお食い初め兼うさ子のハッピーバースデー

2005年10月16日(日)

今日はうさ子のお誕生日♪最近、年をとるのが早い!!特に25歳を過ぎてからはジェットコースターのようです。これからは毎日を大切に丁寧に、落ち着いて過ごしていきたいと思ってます。お誕生日プレゼントは先月すでに買ってもらっていたので今回はもうそろそろ離乳食を始めるうさ坊の「お食い初め」を兼ねて、セントラルロンドンへお出かけ。

日本でもお馴染み、三越の中の和食レストランへ行きました。↓調子に乗って、あんみつもたべてしまいました。これ全部にビール二本頼んで、65ポンドくらい。日本円で、約13000円よ~。恐るべし、日本食。。。。(因みにディナーではなく、ランチタイムですよ!!)
うさ坊のお食い初め兼うさ子のハッピーバースデー_d0008836_1343834.jpg


でも味はとってもおいしかったです。きちんとした日本食を久しぶりに外で食べたね~、と話しました。うさ坊の為に、小さい食器も用意してもらって、写真もとりました。↓
うさ坊のお食い初め兼うさ子のハッピーバースデー_d0008836_140415.jpg

ところでところで、このレストランに行く前に、三越の店内をブラブラしてたら、最近、ブログサーフィンしていて見つけた癒し系育児ブログを書かれているファミリーに偶然出会いました!!といってもうさ子は今まで、この方のブログには一度もコメントなどしたことなく、いつもこっそり盗み読み&読み逃げ(笑)してたので、お声をかけて、びっくりさせてしまいました。お子さんもブログのまま可愛らしくてパパさん、ママさんもとっても優しそうで素敵なファミリーだったので、偶然にもお目にかかれてとても嬉しかったです。やっぱりロンドン狭し?なんでしょうか?




同じくイギリスに住む、主婦でらっしゃるアサさんからイメージバトンが回ってきました。さくさくupしますね~。

1.受け取ったキーワード 

イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICECHOICE→心の栄養
→融合→『文化』『アメリカ』『決断』→海→ストレス発散→『食う』『寝る』『遊ぶ』
→ライフスタイルに欠かせないもの→『興味・好奇心』→『古いもの・アンティーク』→食器→家族

2.渡すキーワード

私が「家族」からイメージするのは「愛」かな?

毎日一緒に過ごしている家族だから、それが当たり前になって感謝の気持ちを忘れてしまうことありますが日々、愛情を持って、お互いを思いやり接していきたいと思ってます。

3.渡してくれた人へのメッセージ

アサさん、いつもコメントをどうもありがとうございます。アサさんももうイギリスに来られて、数ヶ月たってると思いますが、生活慣れてきたことと思います。私も来た当初は情報も無くて、寂しい毎日でしたが、今はこうやってブログを通してもネット上で、簡単に情報交換ができたりしますから便利で楽しいですよね。お互い主婦同士、これからもよろしくお願いします。

4.次にバトンを回す人3名

う~ん、これはちょっと選べません。。。。お忙しいかたもいらっしゃると思うので、もしやってみたいかたいましたら、立候補してくださいね。
by usachan-love | 2005-10-17 02:09 | お出かけ