人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偶然!!ロンドンの世界は狭い!?

2005年9月29日(木)

先週、とある所で知り合った、日本人の方とお話をしていると、「もしかして、うさ子さんですか?」 と尋ねられました。正直びっくりしました。聞くところによると、その彼女御自分はブログはされてないのだけど、うさ子のブログは以前からよく見ていたそう。心臓止まるかと思いましたよ~。私の話の内容から、もしかして?と思ったらしいのです。

イギリスに住む日本人は5万人以上、ロンドン関係のブログだって星の数ほどあるはず。その中でこうやって偶然、私と出会ってしまうなんて、本当、びっくりでした。(もちろん私のブログを読んでくださってたのはとっても嬉しいことです!!)特に私の場合、リアルの世界での友人にはこのブログのこと教えてないので、(自分では結構こっそりやってるつもり!?)ちょっぴり恥ずかしいです。まあ、いつかはこういうこともあるのかなぁ、と感じてはおりましたが。もう顔がわれてしまっては悪いことできませんよね~。(笑)






パン教室の復習をさっそくお家でやってみました。今回は左上があんぱん。小豆は中華系スーパーではなくて、韓国系の食材店で買いました。中華小豆よりこちらのほうが日本の小豆に近かったです。右上がチーズパン。中にもチーズどっさり、上にもチーズどっさりです。下が「ノア」っていう焼き菓子です。ノアってくるみっていう意味のようです。多分フランス語?これは卵を使ってないので、ホロホロした食感で後引きます。
偶然!!ロンドンの世界は狭い!?_d0008836_7463823.jpg

う~ん、何も知らない人が食べたら、結構おいしいかも?と思うかもしれないですが、やはりなかなかお教室で作った味や外見とはほど遠いです。。。。まだまだ修行が必要みたい。
by usachan-love | 2005-09-30 08:02 | パン