人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パブランチへお出かけ

2005年8月14日(日)

パブランチへお出かけ_d0008836_6412217.jpg←うさ子邸から車でちょっと行ったところにこんなに素敵なパブがあります。ここは日本のガイドブックにも載っているくらい有名で、歴史ある由緒正しい、昔から文人なども多く訪れるパブだそうです。

 
今日はうさ吉さんの同じ職場のNさんファミリーが先月からロンドンに赴任して来たので、一緒にランチをすることになりました。Nさんにも10ヶ月の男の子がいて、うさ坊より7ヶ月早く生まれただけなのに、こんなにも違うのかぁ、こどもの成長って凄い!!としみじみと感じてしまいました。

パブランチへお出かけ_d0008836_64636100.jpgせっかくなので、うさ吉さんが記念撮影をしてくれました。最初に「パブ」と聞いた時、お姉さんがいてお酒を飲むところ、というイメージしかなかったのですが(笑)、イギリスのパブは日本でいうファミレスのようなところが多いんです。もちろん、お話を横で聞いてくれるお姉さんはいませんし、ファミリールームのあるところ、お庭のあるところが多いし、ここパブもソファなどゆったり置いてあって、無駄に広く(笑)、他の人を気にすることなく、とっても長居ができるのです。

Nさんのお話を聞いてると、まだロンドンでの生活の立ち上げに苦労されてるよう。とにもかくにも、イギリスのサービスの悪さにびっくりされてました。先月末に新居に入居されてるのに、自宅の電話がまだ開通してないとのこと、日本だったら絶対考えられません。そういえば、去年の7月、ロンドンにやって来たうさ子達も同じような苦労がありました。電話の開通の申し込みをBT(ブリティッシュテレコム)に連絡しても、何十分も待たされて、たらい回しにされたっけ。。。。今となっては待たされるのは慣れてしまいましたが。。。

ジ・オールド・ブル・アンド・ブッシュ(The Old Bull and Bush) 
住所:North End Road, NW3 7HE London
電話:020 8905 5456




パブランチへお出かけ_d0008836_72243.jpg←三日連続でフローズンヨーグルトを作っています。いつもブログに訪れてくれるprecious daysのnoriさんが作られてたのを見て、簡単そうだし、うさ子にも出来そう、と思って、作りました。生クリームと砂糖とヨーグルト、イチゴを混ぜ混ぜして冷凍するだけなので、サルでもできます。うさ子は市販のヨーグルトでも凍らして食べるくらいなので、もってこいです。うさ吉さんにも大好評♪


パブランチへお出かけ_d0008836_79939.jpg←先週、うさ坊は生後3ヶ月目を迎えました。うさ子が笑うと笑顔で返してくれます。本当に赤ちゃんの成長は早いと感じます。妊娠中は、これから生活はどうなっちゃうんだろう、赤ちゃんが産まれたら自分の時間はなくなっちゃうのかな、と不安に思うことのほうが実は多かったのです。けど三ヶ月振り返ってみれば、色々三人で出かけたり、話したり、遊んだり、楽しいことが目白押し!!うさ坊が我が家に来てくれて、良かったね!!とうさ吉さんと話してます。
by usachan-love | 2005-08-15 07:17 | お出かけ