人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年夏に結婚してロンドンで生活をはじめました。その間に出産をして初めての育児、主婦生活に奮闘。帰国後年子で次男を出産。現在育児、仕事、趣味と忙しい生活を送ってます♪


by usachan-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BBQパーティー

2005年7月23日(土)

今週はロンドンも爽やかな陽気です。夏と言えば「BBQ」ということで、お友達のお家のBBQパーティに三人でお出かけしてきました。

日本ではBBQなんて中学校の遠足でどこかの河原に行った記憶しかありません。飯盒炊爨って言ってたっけ???懐かしい。。。ここイギリスではBBQの機材もホームセンターに売ってるし、お庭があるお家も多いのでBBQパーティはよく開かれます。

BBQパーティー_d0008836_18442559.jpg←なんかもう宴たけなわ、という感じです。夜6時くらいからスタートしたんですが、画像だとわかりずらいですが、今のイギリスは夜でもこんなに明るいんです。


BBQパーティー_d0008836_19252376.jpg←うさ坊は寝る時間が近づいてるため(毎晩9時前には就寝)ご機嫌斜め気味で、サンルームに退場となってしまいました。一人でゴロゴロしてます。これは日本から送ってもらった甚平なんですが、今日来たイギリス人はとても不思議がってました。たしかに甚平はこちらには売って無いか。。。




BBQパーティー_d0008836_191025.jpg←レアチーズケーキを作って持っていきました。(画像の右)もちろん前もって一度練習して、うさ吉さんに毒味してもらって、許可が下りたので昨晩、本番用として作りました。さすがに、ど素人の手作りケーキだけだとあまりにお粗末すぎるので左のケーキはパティスリーで購入していきました。

チーズケーキってベイクド、レアチーズ、ニューヨークチーズケーキなど色々種類があるんですよね。けどレアチーズが初心者には一番簡単、っていうことだったので挑戦したのですが、どうやら皆、うさ子が「お菓子わかばマーク」ってことに気づかなかった様子♪(←ってうさ子は勝手に思ってます。)
by usachan-love | 2005-07-24 19:10 | お出かけ